FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強くなりたいです。
って、気持ちは皆にあると思います。

でも、伸びないとか言う人も多いと思います。

今日は自分なりの根本的な部分の課題を考えて綴って見ます。

私個人の考えなので強要はしないですし、違うだろと思って下さっても構いませんが、
参考になれば幸いです。

■考える
思考を止めては、強くなれないと私は考えます。
この人は「ここをこう動いた。だからうまくいった
この人は「ここをこう動いたから駄目だった

何故こうなったと言う因果関係を考察し意識すれば、より良い動きを実践する事が出来ると思います。

良し悪しを意識することによって適切で妥当な判断を下す事ができます。

適切で妥当な判断を下す事により、無駄な動きが減り、
味方への負担が減ります。

試合中にも考える事を止めてはいけません。
理想は冷静かつ瞬時に判断できる事ですが、やはり始めはうまく行かないでしょう。

では、次の課題へ

■知る
ゲームのシステムを全て把握し、相手の力量や構成などを考察すれば、
判断への材料となり、決断力や対応力などが発揮されます。

相手より多くの情報を持っていた方が俄然有利です。

冷静に瞬時な判断を下す事もできるので、意識しましょう。

■見直す
自分の動き等を動画撮影したりして、見直す。

ここが駄目だな、と思ったら「何故このような動きをしてしまったか」を考える。
これは良い判断だった、と思えば「今後の判断材料」にする。

経験が大事なので、やはり経験豊富だと判断力も伸びるでしょう。

■見る
上手な人のプレイ動画を見たり、同じ試合を共にして参考にしてみましょう。
自分では気づけない事や新しい発見などが得られると思います。

影響されすぎるのはNGですが、上手いところはどんどん吸収しましょう。

そして自分と比べて何が違うのかを考えて、改善点を見つけましょう。

「知る」に繋がるケースもありますので、観察する事は強くなる過程で必ずと言って良いほど含まれています。


如何でしたか。
基本的かつ根本的なことなので周知かもしれませんが、参考にしていただければと思います。
スポンサーサイト
BlogCM0. TB1 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://lunaroyale.blog82.fc2.com/tb.php/9-f6559f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


私書箱
池袋の私書箱の紹介です
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。