fc2ブログ
理解する事は難しい。
知った、ではなく解る事が重要。

感覚的な問題、である。

知っただけでは行動として表すことが出来ない。
教えた知識は理解する側として1/10程になる。

生まれるのは「見様見真似の劣化した、それ」なのだ。

学んだ知識は「正解では無くヒントであり、頭に叩き込み試行錯誤する必要」がある。

では、どのようにすれば理解する事が出来るのか。

私は上記に「見様見真似の劣化した、それ」と書いた。
しかし、「試行錯誤」としては模範なのだ。

「知る」事は、理解への過程であり、
断片的な知識に、経験を埋め込む事によって初めて完成するのである。

…と、書いてみましたが
やはり難しい課題ですね。

私も、まだまだ未熟ゆえ…知識、経験が足りません。

さて、つらつらと綴りました。
こんなブログ見る人なんて居ないと思うので、駄文ですが。

閲覧された方で、伸び悩んでいる方は頭の隅っこにでも置いといてやってください。
このような基本的なこと、皆さんは知っておられますでしょうが、



理解されている方が案外、多くないんじゃないでしょうか?」
スポンサーサイト



BlogCM2. TB0 TOP▲
  
コメント

哲学的だね。

「わかったよ、プロシュート兄ィ!!
兄貴の覚悟が!「言葉」でなく「心」で理解できた!

ブッ殺すって思った時は、兄貴ッ!
すでに行動は終わっているんだね。」


って5部でペッシーが言ってました( ゚ω゚ )
iNago.│URL│09/24 10:00│編集

何かワロタw
Luna│URL│09/24 19:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://lunaroyale.blog82.fc2.com/tb.php/10-581e5991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)