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こんにちは。
Sudden Attacker 『LuNa^RoyaLe』です。

SAなどのFPSについて、綴っていこうと思います。
MMO、MO要素も少し。

Player character Name:LuNa^RoyaLe
My Clan:Desire

ゲーム内で出会うことがあれば、是非。



相互リンク歓迎(@'-')b
バナーは此方

ばなー

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理解する事は難しい。
知った、ではなく解る事が重要。

感覚的な問題、である。

知っただけでは行動として表すことが出来ない。
教えた知識は理解する側として1/10程になる。

生まれるのは「見様見真似の劣化した、それ」なのだ。

学んだ知識は「正解では無くヒントであり、頭に叩き込み試行錯誤する必要」がある。

では、どのようにすれば理解する事が出来るのか。

私は上記に「見様見真似の劣化した、それ」と書いた。
しかし、「試行錯誤」としては模範なのだ。

「知る」事は、理解への過程であり、
断片的な知識に、経験を埋め込む事によって初めて完成するのである。

…と、書いてみましたが
やはり難しい課題ですね。

私も、まだまだ未熟ゆえ…知識、経験が足りません。

さて、つらつらと綴りました。
こんなブログ見る人なんて居ないと思うので、駄文ですが。

閲覧された方で、伸び悩んでいる方は頭の隅っこにでも置いといてやってください。
このような基本的なこと、皆さんは知っておられますでしょうが、



理解されている方が案外、多くないんじゃないでしょうか?」
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強くなりたいです。
って、気持ちは皆にあると思います。

でも、伸びないとか言う人も多いと思います。

今日は自分なりの根本的な部分の課題を考えて綴って見ます。

私個人の考えなので強要はしないですし、違うだろと思って下さっても構いませんが、
参考になれば幸いです。

■考える
思考を止めては、強くなれないと私は考えます。
この人は「ここをこう動いた。だからうまくいった
この人は「ここをこう動いたから駄目だった

何故こうなったと言う因果関係を考察し意識すれば、より良い動きを実践する事が出来ると思います。

良し悪しを意識することによって適切で妥当な判断を下す事ができます。

適切で妥当な判断を下す事により、無駄な動きが減り、
味方への負担が減ります。

試合中にも考える事を止めてはいけません。
理想は冷静かつ瞬時に判断できる事ですが、やはり始めはうまく行かないでしょう。

では、次の課題へ

■知る
ゲームのシステムを全て把握し、相手の力量や構成などを考察すれば、
判断への材料となり、決断力や対応力などが発揮されます。

相手より多くの情報を持っていた方が俄然有利です。

冷静に瞬時な判断を下す事もできるので、意識しましょう。

■見直す
自分の動き等を動画撮影したりして、見直す。

ここが駄目だな、と思ったら「何故このような動きをしてしまったか」を考える。
これは良い判断だった、と思えば「今後の判断材料」にする。

経験が大事なので、やはり経験豊富だと判断力も伸びるでしょう。

■見る
上手な人のプレイ動画を見たり、同じ試合を共にして参考にしてみましょう。
自分では気づけない事や新しい発見などが得られると思います。

影響されすぎるのはNGですが、上手いところはどんどん吸収しましょう。

そして自分と比べて何が違うのかを考えて、改善点を見つけましょう。

「知る」に繋がるケースもありますので、観察する事は強くなる過程で必ずと言って良いほど含まれています。


如何でしたか。
基本的かつ根本的なことなので周知かもしれませんが、参考にしていただければと思います。
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日本語パッチはこちらです。

設定方法などは、
http://spookies.org/wiki/wiki.cgi?page=Ventrilo
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こちらを見てください。

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ホストまたはIPにclan-requiem.ddo.jp
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と入力。あとは流れ。
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